明治大学学園祭『田中理恵の放課後保健室』

いってまいりましたー


前から生で理恵さんを見てみたいーと思ってたのですが
今日、実現しました
予定より早く明治大学に着いてしまったので暫く学際を散策
しかし、カロリー制限している自分に屋台の食い物のにおいが凶器になる
焼きそば、焼き鳥、チュロス、たこ焼き、たい焼きetc...
外はヤバイので校舎の中で集合時間まで暇つぶし
しかし見るところもなくウロウロ
そかなこんなで集合時間、指定の教室に入る
チケット代わりのハガキのチェックにかばんの中身チェック
ハガキに書いてある整理番号の番号が振ってある机に座って待機
会場時間になり整理番号順に移動、会場の席は自由席
しかしステージ正面の席から埋まっていく
正面の後ろのほうの席よりは、ちょいサイド側の
理恵さんの顔がみえそうなところに座る
開園時間になり、まずMCの男性が白衣を着て登場
会場の「この人誰?」空気を読んでか自己紹介を始める
役者をやってる方らしいのだが他は覚えてない(ォィ
MCの方の呼び込みきっかけで、理恵さん登場
放課後の保健室ってことで、白衣を着て登場かと思ったら
なんとーぉぉぉぉぉピンクナース服で登場
これには会場もどよめく(笑)
さすがコス好きの理恵さん、板についてる
さっそくコーナーが始まる

理恵さんとアフレコしようコーナー
会場から勇者3人をつどい、理恵さんとアフレコするコーナー
題材はかちかち山、プロジェクターに写る画面を見つつアフレコ
動画ではなく、紙芝居方式
同じ題材だが少しずつバージョンが違うという形
うさぎが理恵さん、たぬきが勇者というキャスト
まず1話目、ふつーにかちかち山最後にたぬきがウサギに
惚れてしまう女神バージョン
2話目はほとんど銀様なうさぎの女王バージョン
3話目は、うさぎがたぬきを気になってしまうツンデレバージョン
2話目3話目は理恵さんの独断場、もう生ツンデレが聞けただけでも来たかいがある


次のコーナーは理恵先生に質問コーナー
事前にHPで寄せられた質問に、理恵さんがキャラになって答えるというもの
全部で8問くらいだが、ネタな質問からマジなものまで
マリアさん、銀様、ラクス、他いろんなキャラで答える理恵さん
なかなかな盛り上がりでした


3個目のコーナーは理恵さんの手作りおにぎりを食べるコーナー
これは整理番号で抽選し、3人を選んで理恵さんの
握ったおにぎりを食べるというもの
まずビニール手袋をして1個目を握る、具はいろいろ用意した中でまずは昆布
しかし手袋してるとくっつくってことで2個目から素手で握る理恵さん
ここで理恵さんからいろいろ要望が出る
具を入れる用のお箸があると便利だからお箸用意してほしいとか
おにぎりがてにくっつかいようにお水が欲しいとか
すぐに用意できず、主催者側が理恵さんに土下座する一幕も(笑)
お箸、お水が用意できたところで2個目の製作
2個目の具はポテチ、3個目は北海道産の具がありますよ?
とMCが差し出したこしあん
3個作り終わったところで、3名の抽選
当選した3名にはランダムにおにぎりが渡され
まぁある意味一人はハズレのこしあん
あんこおにぎりでもいいから、理恵さんの握ったおにぎりは食べてみたかった…


最後のコーナーはプレゼントコーナー
理恵さんの直筆サインに、名前を入れてもらえるというプレゼント
こいつは欲しい!!!これも3名雅プレゼント
選出方法は、理恵さんとじゃんけん、理恵さんに勝った人以外は座っていく
1回戦ごとに1名、計3回戦で3名選出
結果は全部1回目で撃沈( -_-)フッ
選出されたラッキーな3名がステージに
1人目、理恵さんのイベント常連さんらしく、理恵さんが顔を見ると
「髪のびたねぇ」と話しかける
「この方は小児科のお医者さん目指しているんですよぉ」とりえさんの解説
ほぉと感心していると理恵さんが
「次から自己紹介と将来の夢とか、今やってるゲーム何でもいいので紹介してくださいー」と一言
うろたえる、残り2名(笑)
で2人目、自己紹介をして「将来の夢は?」と理恵さんがいうと
「今かないました」と理恵さんとこうして会えた事が夢だったと
それを聞いた理恵さんが「え〜うれしい〜」と2人目に抱きつく
その瞬間に、会場中から2人目に突き刺すような殺気を感じる(爆)
それを察知したのか、MCの男性が「夜道の帰りは気をつけて帰ってくださいね」と一言
爆笑の会場、しかしうらやましすぐる理恵さんに抱き疲れるなんて…
3人目も自己紹介するも将来の夢と言われても…と戸惑う
そこで理恵さんが「なにかして欲しいキャラありますか?」と言ったところ
キミキスの二見さんとリク「言って欲しいセリフは?」と理恵さん
しかしすぐに出てこず、まずはサインに名前を書くのでその間に考えることに
会場になにかセリフあるかな?と理恵さんが問いかけると「実験!」と声が上がる
サインを渡すときに二見さんで渡す理恵さん
「私と実験する?」と言われて照れる3人目
「何を実験する?」と追い討ちをかける理恵さん(笑)
「では投げキッスするわ」と言うと3人目に投げキッスをする理恵さん
また会場が(ry
さかさずMCが「帰りの夜道は(ry
このサインは欲しかったなぁ…まぁうんの無い自分を呪うしかないが(;´Д`)


最後は教室ってこともあって、理恵さんの号令「起立、礼」で終了
約1時間半くらいのイベントでした
しかし理恵さんサービスよすぎ、楽しいイベントでした