本日はアキバに出動

昨日、キーボード買ってきて家にPS/2からUSBに変換するコネクタが
あったと思ったのですが探したら無く、PS2につなげるのは断念。
で今日、天気もよくアキバにわざわざコネクタを買いに出る(笑)
行ってコネクタを探して打ってることには売ってるのですが、
店員に聞くと「特殊なコネクタなので動くかどうかは…」と
いろいろなお店に行って口を揃えていわれる(^^;;
取合えずコネクタ買って接続してみて動かなければ
改めてUSBのキーボード買えばいいかな…と思ってた矢先
T-ZONEにありました。USBキーボード。
800円…コネクタ買うよりやすーーーい!(笑)
箱にも「PS2信長の野望オンラインFFXI動作確認済み」のシールが張ってある。
速攻買う。
しかし、昨日カッタキーボードどうしよう…(^^;;
まぁ今のキーボードがイカれたときの予備としておいときます。
帰りに駅前でチラシを配ってたメイドさん
携帯のカメラで撮らせてもらい、帰宅。


まぁあれですな。日曜のアキバは随分と久しぶりだったのですが、
ベビーカートを押してる親子連れやカップル、女性連れなんか多くなりましたなぁ。
ヨドバシが出来てつくエキも開通。それにダイビルやクロスフィールドなんぞ出来て、
落ち着いてご飯を食べられるところも増えたので、
観光・デートスポットになってるようで…
それも一つの時代の流れというところでしょうな。
第二東京タワーをアキバに出来るなんてはなしも前にはあったりしましたが、
正式決定は押上になり、アキバには建つことはなくなりましたが、
もしアキバ決定、建設されたらさらに観光地化されたんでしょうなぁ。
オタクの街。しかし今はオタクが観光化されてる…
一昔前には誰がこんなことになると予想しただろうか(^^;;
なんか変な感じがします。