ドラマロケ

今日、改札を出て会社に向かう途中エスカレーターを降りていると
なにやら一点を中心に、コの字に囲む様に人だかりができている
少し先に目をやるとなにやら横断幕がある
(なんかのイベントか?平日のこの時間に?)
なんと思いつつエスカレーター降り切って進むと警備員が
「撮影中なのでこちらにお進みくださーい」
と、誘導している
(テレビか映画の撮影か…)
誘導されるままにカメラの先ををみると、おじさんおばさんが
撮影スタッとなにやら打ち合わせをしている
エキストラの人かー?と見ていると…武田鉄也だっ!!
よーっく見ると桜中学校の先生連中が勢ぞろい
一発で金八先生のロケだとわかった(笑)
横断幕をよーく見ると
「この街からドラッグを無くそう!3年B組」とか書いてある
その前には生徒役が何人か居る
ちと撮影みてたいなーと思ったが、出社時間が迫っていたので後にした(´Д⊂グスン
まぁワシ結構ミーハーですから(爆)

あっ、ちなみにPS2ですが
あの後知人の家では動いたので初期型がダメだと判断
薄型PS2を買ってきました…痛い出費orz