おまえのやったことは…

まるっとお見通しだっっっっ!!!!


てなことで、トリック劇場版超能力者バトルロイヤルを観て来ました。
毎月12日が1000円になるというのもありまして、ちょうど観たかったので
ビシッぃぃっと観てまいりました。


まぁ細かいことはネタバレにもなるし、あらすじ等は公式でも見て頂くってことでw
あっ、メドイので公式へのリンクも貼りません。各自でググってください。


こまかい仕込みネタは相変わらずだけど、前作に比べると…少ないよなぁ。
なんか「これぞトリック!」というものがないような…。
森山周一郎氏のナレのOP、これは必要。一気にトリック感が増すw
思わず声を出して笑えるようなネタが…無かったなぁ。
上田の部屋の今まで出てきた小道具が飾ってあるのはついつい見てしまうがw
暴れん坊将軍の中の人が出ていたので、そのネタは多々入っていたが
ストーリーはドラマの1期のような誰も幸せになれないような感じ。
あと1期の話が少し絡んできましたねぇ。
キーワードは「母の泉」と「カミヌーリ」
まぁ…ネタバレにはなってないよ…ね?ww
見終わった後に「そういや奈緒子は超能力者か否の解決してないもんなぁ…」
と、思ってみたり。
前作の映画で完結とか言ってたけど、そう考えるとなんも解決してないのに完結はないわぁw
これはドラマ4期の複線なの…かな?それはそれで楽しみだ。
矢部と秋葉はまぁ…こんな扱いだろう。スピンオフで主役もしてるからこれくらいはw
美里はおいしいところ持って行くのは毎度のこと。
15日のドラマとも多少リンクしてるのかな…新作SP2のCMを見てると
映画にも出てきたちょっとしたセリフとリンクしてるようなところもあったしねぇ。
今回はちと物足りない感は否めなかったので、新作SP2に期待しますかな。