もう、わけわからんε- (´ー`*) フッ

○昨日の夕方いえでまたーりとしてると、会社から電話
「明日からまた7時半に出社してもらいたいんだけど…」
あれ?人件費減らしで9時出社でなかったの?予算オーバーすると始末書なんでしょ?
なんてことを0.3秒考えながら「あーわかりましたー」と返事
で、今日7時半出社してもろもろ仕事していると、9時半くらいに支店長登場
それから10分位して同僚の女性が出社


(あれ…?今日来るの早くねぇか?)


ここのところ体調が悪くて昼前ぐらいに出社していた同僚が、偉く早く出勤してきた
しかし挨拶しても反応うすく、自分の席に着くと身の回りの私物やら書類やらを整理し始めた
(あっ…支店移動するのか…)すぐに理解する
つか急すぎねーか?なんも聞いてねぇぞ、オイ(‥;)
ただ整理している間の支店の中の空気がおかしいので
しばらく見守り、隙を見て同僚にメモを渡す


(移動するの?)


帰ってきたメモには


(昨日、○○さんと支店長とすげーモメて、ブロック長に相談したら同ブロック内の支店に移動することになった)


との返事
あーまぁ、前々から多々支店長とは色々モメてたりはしたのだが
それが昨日もう一人相手にしてモメた時に、今まで鬱憤もあって大爆発したようだ
それもしょうがないかぁ…と思いつつ、しかしなんでワシにはそういう話が入ってこないんだろうか?
つか支店長が来たときに「今日、○○さんが◎◎支店に移動になるので…」とか話あってもいいんじゃね?
どういう経緯で移動になったとかは別として
というか、そういう人事に関する話が入ってこない、蚊帳の外に置かれることが多い
今日から新しい人が来る、移動になる、辞める…後から知ってびっくりするのですよ
まぁね、ワシなんか会社にとっては蚊帳の外で蚊に喰われようが
蛭に血を吸われようが、ミラバルカンに体当たりを食らおうが(ぉどうでもいい存在なんですよ(笑)
その移動のせいで、7時半出社が復活したらしいのだが結局また9時出社に戻った…
前は9時出社で昼には上がる形になる予定だったのが、一人移動したことで支店に2人体制になる
それで9時出社になって上がりは15時くらいと、スライドする形になりそうだ
しかし支店長と2人は…正直イヤなんだよなぁ…軽く欝入る(´・ω・`)
その分絶対しわ寄せ来るし( -_-)フッ
いやぁ月曜から仕事行きたくねぇなぁ…( ´ー`)フゥー...