気がつけば七夕

 ○ここ最近仕事のミスが多い。
 今週は特にひどい、同僚に指摘され謝る一週間。
 そんな同僚はミスしても「それはもういいから〜云々」と決して謝らないヤツw
 昨日も家に帰ってから電話があって、今日も昼間電話がかかってくる。
 もうなんか自己嫌悪の塊となす…
 ちゃんと間違いないか、チェックしてるつもり(チェックしてて間違ってるほうが問題か(;^ω^))
 でも間違いがある…休みだってーのに鬱な一日ですた(´・ω・`)


 ○今週の頭くらいにふと気づく
 「PCに繋いでるスピーカーの音…なんか変」
 片方だけ音がえらく小さい。なんか設定いじったのかと思ってみてみるが、変化無し。
 直にMP3プレイヤーにつなげて聞いても結果は同じ。スピーカーが壊れたようだ。
 そらまぁそうか。カスミ家電がC-YOUになった頃に買ったものだからもう10年以上になるか。
 別に音にはこだわらないので、1000円位のものを買いにアキバに出撃。
 事前にネットで値段を調べてみて何件か回ってみることにする。
 何件か回ってあきばおーに。2.1チャンネルスピーカーが1000円くらいで売ってたので購入。
 帰ってきて繋げてみるが…音が今まで聞いてた感じとちがう…変な違和感。
 そこで思った「普通のスピーカーでよかったなぁ…」
 あと10年、このスピーカーですごしますわ(笑)


 ○モンスターハンターフロンティア、オープンベータが一週間遅れで始まり
 正式オープンが5日から始まりました。
 テクニカルテストやらオープンベータで色々とありましたがなんとか開始。
 オープンベータからのキャラは引継ぎとなったので、今日まででHR22となりました。
 上位に行くまで、まだ遠いなぁ…。
 早く強い武器つくりてぇぇぇぇぇぇ。