ほぼ一ヶ月ぶりに

秋葉原に行ってきました
目的は、字電車に取り付けるLEDライトの購入
わざわざアキバで買わんでも…という所なんですが
ホームセンターにあるのは作りが良いから高いんよ、2000円とか
実は先月アキバに行ったときに買ったんですよ、LEDライト
あきばお〜とかで1000円位だし
買って取り付けたらね、3日とせずパクられたの…ライト部分だけ簡単に取り外せるから(笑)
で、今度取り付けるときは自転車取り付け器具から外れないように、エポキシ系接着剤で
ガッチリ接着して今度はパクられないようにするぞーって事でサイド購入
んでもって購入する前、秋月電子の通りに行ってみるとなにやらロケをやってたのですよ
7・8人の塊が有って、カメラマンとガンマイクを持った音声さん、いか諸々
その中に明るいブルーのヘルメットをかぶった戦隊物のようなコス
「こんなところで…なんだろか?」
と見ていたらなにやら見たことあるメットの形
「これって…伊東家の食卓のリサイクルマンやん…」
そう中の人は風見しんご(笑)
なんかヲタを捕まえて撮影してましたよ
一応映るといろいろヤバいので、映りそうにも無いところに移動したらそっち方向にレンズが…○| ̄|_
捕まえたヲタ越ナメのわしみたいな感じ
それを見て「ヤバッ!」と思って映らない所に移動しようと思ったら、撮影始まってますた(´・ω・`)
「あーこれってインターネットで放映だったけかなぁー、本編で放送してるの見たことないよなーじゃあ大丈夫かなー」
なんて思いつつ映らない所に移動
暫らくして、もうレンズむいてないかなー?と思って動くとまだレンズが向いていたりして(笑)
レンズと逆方向に逃げました
まぁ何かと映ると不都合があるのですよ…仕事をサボッている身としては(ぉぃ
そういえば駅前のところでも撮影してましたねぇ
そちらはカメラと音声さんとディレクターさんの3人で
街頭インタビューを撮ってる感じでしたが、こちらは何の撮影かはわかりませんでしたが
帰り際、駅前でビラを配っているミニスカのメイドさんをみて
「寒くないのかなぁ…」と思ったりするのでした(笑)