MJ生放送観覧いてきたよー

水樹さんの出るMJ(アニソンSP含む)に応募し続けるも
去年の3月の当選以降、連敗…(´・ω・`)
アニソンSPに関しては50倍の倍率だったとか(´▽`*)アハハ
で、坂本冬美さんとコラボするMJの生放送の当たったのでいってきました(`・ω・´)キリッ
早く行ってもなんもすること無いので、午後にゆっくり出ようかと思てたら
前日の夜に恵比寿に赴くなることが決定になり、あわてて就寝
まず恵比寿に10時、1時間半ほどで用事終了
せっかく来たのだからとエビスビール記念館に入る
入場無料、しかし中でのツアーに参加する場合は有料参加してみようかと思ったけど
コースにビールのテイスティングもあるようなので、パスするだっておれ酒飲めねーしw
2杯くらいは飲めるのかな?ちょっと見る限りでは
ビール飲む人にはいいツアーかもですよ
ツアー参加しない人でも置くにテイスティングコーナーがあるのでそこで飲めます
これも有料ですが
あと資料展示コーナーにエビスビールが紹介された「美味しんぼ」とかエヴァミサトさんがエビスビールを飲んでるシーンの所のコミック
とかを一緒に展示しているのがちょっと印象的でしたw
軽く見て回って歩いて渋谷に
途中、渋谷アニメイトに寄って一休み
あいもかわらずBLコーナーがすげーな…と思ったり思わなかったり
富士そばでもりそば大盛りをくらいつつ、NHKに向かうこの時点で13時、開場は18時、時間ありすぎる…
てなことで時間つぶしにスタジオパークに入ることに
MJの観覧はがきにスタジオパークの無料入場券がついてるのですよ、折角なので入ってみました
ウェルカムステージには親子連れがわらわらと「いないいないばぁ」のステージがあるようでそれの待ち人らしい
それを横目に奥に行くとメインスタジオでラジオの放送を今日はやってたり
地下の展示コーナーに行ってみたりいろいろ見て回る、何を見たの言うと凄く長くなるので割愛
スタジオパークのHPでも参照ってことでw
色々見てるとふと思い出した「そういや小学校の時、都内見学できたわここ…」
小学6年だったか都内見学っつのが有って
国会議事堂や科学技術館なんぞ見学したのですが、NHKも見学に行ったんですよ
まぁその頃はスタジオパークなんつう名称じゃなかったと思いますが…
時間つぶし行っても一通り見学すると見るものが無くなるわけで
小1時間で抜けようとすると、先ほどのウェルカムステージでショーが始まってました
MCのお姉さんとワンワンがショーをしてるのを見て、ふと
「あれ…?ワンワンの声チョーさんだったな確か…着ぐるみの動きもチョーさんがやってるって言ってた様な…」
ツイッターでその事をつぶやくと、動きもチョーさんだという情報が入る
ワンワンのショーをみつつ「チョーさんガンバレっ!」と心の中でつぶやく
だって1日に4ステージくらいあるんだもんw
一通り色々見てNHKホールの方に向かう、とりあえずまだ時間があるので門付近で心地よい風を楽しみつつ本を読む


…とここまで長くなったので続きは明日ww