秘密のケンミンSHOWにから揚げそば

今週頭だったか我孫子弥生軒に入ったところ
「10月1日放送の秘密のケンミンSHOW弥生軒紹介予定」
との張り紙
もう一枚「9月30日の心に刻む風景に云々」との張り紙もあった
ほほう、こいつは楽しみってことで9月30日
こちらは数分の番組なのでちょっと移るだけ
山下清画伯が施設を逃げ出した後、弥生軒で働いていたようで
その紹介という感じ
放浪してしばらくすると画伯は弥生軒に戻ってきたようだ
居心地がよかったんでしょうなぁ


んで1日の秘密のケンミンSHOW
どんな登場かと思いつつ観ていると、後半の終わりのほうの登場
全国区でから揚げ登場、局地的ブーム…?まぁそうともいえるか
からあげ1個単品100円、ちなみに値上がり前は80円
高校生の学生さんは単品で頼む人が多いかな
単品で頼むとドンブリにから揚げをいれてそれにあつあつのそばつゆを注ぐ
そばつゆだけだとしょっぱいので、お湯も少々
2個200円でアレだけ大きいからあげは学生さんにはいいオヤツになりますなぁ
某巨大掲示板には、からあげが不味いとかありましたがそれも多々あり(;´・ω・)
つかから揚げのしつにむらがあったりなかったり
すっげー美味いのに当たったとおもったら、揚げ過ぎでガチガチのにあたったりとしたり…
それもひっくるめてあそこのからあげですなぁ(笑)
一日1200個も出てるとは…からあげそば恐ろしい子っ!(笑)
しかし全国区であそこまで紹介されると、売り切れが早くなるかなぁ
あっ、ちなみに土日は店が早く閉まることもあるのか、からあげの数少ないので
食べたい方は平日か土日は早めに行くことをお勧めします