おくればせながら、明けましておめでとうございます

筆不精なもんなんでゆるしてつかぁさい(笑)

年末はモンハンFしつつまたりとすごし、元旦もモンハンしつつテレビを見ながらまたりとすごす
2日の午後に成田さんに初詣、一人で寂しくお参り。
恒例のおみくじは大吉引いたので気分良く親にお土産に天津甘栗を買っていく
3日がメインイベンツのさいたまスーパーアリーナ、水樹さんのライブですよ
ファンクラブに入ってる某氏にチケットを取っていただき、ライブに初参加
上野で待ち合わせて、時間つぶしに秋葉原をブラブラと
ちょっと早いと思いつつ、さいたま新都心駅に向かう
久々にダフ屋を見る(笑)
スーパーアリーナの前のけやき広場に行くと…いるいるうじゃうじゃと
また時間つぶしにブラブラ、物販を覘くと限定物はすでに全滅
聞いた話だと、朝から1000人並んでたらしい、そら16時に行ったら無くなっているがな
17時開場始まり20分後に中に入れる
座席近くの扉から中を覘くと、でけーーーーーひろーーーーーい(笑)
今までコンサートとかで行ったことあるのが中野サンプラザとかのホール系だけだったので
広さとでかさに感動する、つーかかなりおのぼりさん状態(笑)
席に着き開演までボーっと内部観察
18時開演予定が20分遅れて開演
オープニングムービーが流れ、1発目の曲が始まり水樹さん登場
サングラスにメガトラをもって登場
「ミスターワカマツ?」
えーわからない人は、「プロレス」とか「スーパーストロングマシン」と合わせてググるといいかも(笑)
まぁこんなこと真っ先に思い出したワシはだいぶおっさんだなぁと思ったり
初っ端から前回で煽って飛ばす水樹さん、それについて行く観客
多分、10何年ぶりのコンサートっつーかライブ
始まる瞬間のゾワゾワっとする鳥肌の立つ感覚、思い出した
MCありアコーステックコーナーありゲストあり、楽しかったぁ
ちょっと感動したのが、青サイリュームの波
海に浮かぶ、海ほたるか夜光虫のような光
ライブDVDとかでは見てたが、生で見るとまた違う
アンコール後に込み合うのが嫌なので開場を後にする
水樹さんがアンコール後に舞台袖に戻った後に、終演のアナウンスがなかったので
もしかしたらダブルアンコールあるのかなぁ…と思いつつ駅に向かったのだが
電車の中で2ちゃんで書き込みを確認したら、やっぱりダブアンやってたようだ
1曲だけだったが、フリスビー投げがあったり、7月頭に代々木2Days開催の発表があったりしたようで
夏は代々木っすか、そうですか…
もうちょっと音響のいいところでやればいいのになぁ…正直
やっぱライブは楽しいからまた行けたらいいかなぁと思ったり
楽しいライブでしたが、現在腕が振り上げすぎて筋肉痛
腕振るのが、1曲も持たないってのが年とったなぁ…と思い知らされました(笑)