○新エヴァ見てきました。
 まぁ良くも悪くもエヴァだなぁ…という感じ。
 アングルやら構図やらはテレビ版そのまんまで、全作画書き換えって感じ。
 見始めは目新しさ感じず。所々にテレビ版と違う箇所が出てくる。
 一応、これから見る人も居るでしょうから、どこがどうちがうっつーのは自重ww
 でもちょいと心引かれたのが、兵装ビルのギミックシーンと攻撃シーン。
 テレビ版ではほとんど活躍もせず、ただ壊れていくのみのビルが今回は仕事してます。
 でもってストーリー的には、テレビ版のヤシマ作戦まで。
 話の割合としては、シンちゃん登場から8面体ダイス使徒が出るまでが60%。
 ヤシマ作戦の話が40%。どうやら第一部はここがメインてことらしい。
 テレビ版のような怪獣映画っぽいノリは無くなって、ちょっと濃くなった感じ。
 しかも途中で○○○は出てくるわ、終わりには○○○くんも出てくるわwww。
 終わった後に、テレビ版のような次回予告まであり。
 次にアスカ登場。ストーリーもテレビ版にそって進むみたいだが、
 オリジナルキャラとエヴァが…さてはて、どういう風に絡んでくるのか。
 今週末には「HERO」が公開。また会社帰りに見に行くかなぁ。