気がつけば、お盆休み

つーことで休み突入
どこも出かける予定はないのですがね…ε- (´ー`*) フッ

 ○モンハンフロンティアはHR50に到達
 しかし、50試験はクリアしとりません。クリアしても50以上は上がらないしね…
 しかも物欲センサー働きすぎで、上棘でねーし(T▽T)アハハ!。今週、塔クエもなくなってドラグライト掘れないし。装備強化できねー。
 新モンスも放置状態。なんかやる気しないので今のところスルー。


 ○水曜どうでしょうさん。多分、あの報道を見てほとんどの水どう藩士
 「えっ?あれ違法だったの?」て思ったと思いますよ。
 実際自分もニュースみてそう思いましたし。
 綿密な下調べをしないD陣。時にヒゲの人なんかはそう(笑)
 ヨーロッパの地図を広げて、手尺で「これ(手尺)で測って3000キロですから」と平気で言う人ですよ。正直、特定区域から砂持ち出しは違法とはしらなかったのでしょう。
 自分も観光で行ったとしたら「記念にー」とか言い名から多少持ち帰るかもしれませんよ。
 テレビ番組を制作する側としては「知らなかったでは済まされない」立場。そこらのところはこれから気をつけて番組を制作して、水どう藩士をこれからも楽しませて欲しいと思います。
 ただ気になるのは水どうのHPにありました
 「いずれにしても、このことで、ぼくらは『原付西日本』という旅を、もう二度とみなさんに、お見せ出来なくしてしまいました。」
 の一文。「西日本横断シリーズ」自体の放映が無くなるのはとても悲しいです。
 「西日本横断」はミスターさんが映画制作に入るので、しばらくどうでしょう離れる一区切りとなるラスト企画。そこからドラマ「四国R-14」、ミスターさん復帰第一弾企画の「リヤカーで喜界島一周」に繋がるどうでしょうの歴史の流れとしては、重要なシリーズだと思います。問題のシーンを差し替えるとかしてできれば放映はして欲しいと思います。
 D陣のお二人には「これからもがんばってください」としか言いようがありません。水どう藩士としてこれからも楽しい番組を見せて欲しいと思います。