キミキス公開録音いってきました〜〜

行って来ましたよ公開録音、いやー面白かったし楽しかった
たまにこういうのも行くのもいいと実感(^O^)
軽くレポートなんぞ
先に断っときますが、メモ等なにも取ってなく、かなり最近物覚えが悪くなってる中のレポなので
かーなーり忘れてるところとかありますが
そこらへんはご了承ください<(_ _)>(爆)
それと読みにくさも(^^;;


飯田橋駅よりトコトコと、散歩がてらに九段方面へと20分位
途中、富士見書房を発見しつつ三番町へ
やってまいりましたエンターブレインw
整理番号順に並ぶこと30分強、うやく開場、2Fイベントスペースへ
結構広いイペントスペース、床が4ブロックに仕切られてて
ステージ側から。その後方にC・Dブロック、さらにその後ろに物販スペース
A・Bブロックを交互に1列6人づつ座っていく
で埋まったら功労のブロックに…と言う感じにフロアが埋まっていく
ちなみに椅子無しで床にじか座り…腰が悪い人はキツイかも
せめて椅子は用意してくださいよ…エンターブレインさんw
前に見たモンスターハンター2の発売イベントの様子を見たときも
床じか座りだったとで、ここではこれがデフォなのかも
ワクワクして待っていると、男の人二人が登場
誰なのかは知らん(笑)たぶん音泉のひとなのかな、かなり司会なれしている感じ
軽く諸注意等を話して、いよいよみずはしっちとあみすけ登場
みずはしっち後にあみすけが入ってきた
「うわっでっけぇ」www
みずはしっちが低い分、あみすけの身長が強調されるのかはたまたその逆なのか…
着席してふたり準備を始める、そのとき軽く話を始めたのですが
なんとみずはしっちは公録が初めてだと言うこと
自分がイメージしてた公録は、FM東京のスペンイ坂スタジオのような
ブースの中でしゃべって、リスナーが外にいる様な隔たりがある物を想像してたようだ
しかし、床にしか座りしている自分らを見て、かなりびっくりして緊張してしまったらしい
そんなフリートークを軽くした後、公録開始


キミキスインフォーメーション
ここでゲストのみまみまが登場
能登かわいいよ能登(*´д`*)ハァハァ
みずはしっち「マイナスイオンでてるよーw」
あみすけまみまみ来たら、髪が潤ってきたww」
確かに場の雰囲気がほんわかしたようなwww
マイナスイオン発生なまみまみ(*´д`*)ハァハァ
あみすけとみずはしっちは結構ゲームをやってるようだが
まみまみはまだ事務所からゲームを受け取ってないようでやってないと暴露

○きみとマッチング
事前にアンケートをとった中から、ゲーム中の会話マッチングシステムのように
どのアンケートの話題が一番良かったか決めるコーナー
一番良かった話題を出してくれた人には、ゲームキャラのセリフに名前を入れて
喋ってくれると言うおまけつきw

「習い事はしてましたか?」
まみまみ「華道を小学校中学年から中学校2年(位だったかな?)やっていた」
あみすけ「塾に通ってたー」ここでそれは習い事なのか?的な笑いが起こる
「えーなんで笑うのー?」とちょいと不思議がるあみすけ
みずはしっち「習い事はやってなくて、縄文人ごっこをしてた」当然なんだそれはと言う話になる
落ち葉を集めて燃やしてたりしてたらしい。それで焼き芋を焼いたりとかしてたそうな
あみすけも「私もやったことあるー」と盛り上がるが、まみまみはやったことが無いらしく
「秋になったら3人で縄文人ごっこしようよー」とさらに盛り上がるw

「寝るときの格好は?」
まみまみ「決まった格好はしてない、パジャマだったり見せられないような格好だったり」www
あみすけ「冬は上はパーカー下は短パン、夏は上だけTシャツ」
みずはしっち「安物物のスエット、なんとかライダー(忘れた(^^;;)と書いてあるがスペル間違ってるし、ライダーと引っ掛けてバイクの絵が付いている」どっかのパチ物っぽいwww
まみまみが浴衣も着て寝ることもある、と言う話からみずはしっちが「浴衣で寝ると朝起きたとき、帯一本だけになってることがある」というは発言を受けてあみすけがその場面を想像し、ツボに入り笑いが止まらなくなり笑い続けるw
あと一つ話題があったのだがわすれてしもた(^^;;
この中で一番盛り上がったのが「寝るときの格好」
この話題を出した人の名前が、セリフで言われるがその時のみずはしっち
いきなり「○○先輩、立ってください!」この一言でその人が晒される事にww
「うどんと本とピアノと誰がいいですか?」いやー決められんだろう、本人目の前で(^^;;
決められないでいると「優柔不断は嫌われますよ?」と閉めの一言

○うどんの具コーナー(正式名称忘れたw)
みずはしっちのキャラがうどん屋の娘ってことで、そこから始まったコーナー
いつもは隔週らしいのだか、今日は2週分録るので2食食べないといけないとうことでテンション低し
大抵ロクなものが出てこないらしく、うんざりらしいw
今回はたらこスバゲティほうどんでつくったらどうか?と言うもの
で作ったものを食べた反応は…ただ一人あみすけは美味い美味いと食べるが
まみまみ「モサモサしてて…」と美味しくない様子
みずはしっち「海の水を食べてるよう…」とかなりげんなり
二人とも食べるきないのにあみすけだ「後で食べるー」と美味いを連発
なんか…某ゆりしーと同じ匂いを感じるのはオレだけか?ww


あとなんかコーナー会った気もするがすっかり忘れてる(^^;;
マジにやばいかもなぁ…わし(´・ω・`)
それからエンディングへ、ここらへんはふつーに終わりますたw
その後トークショー、オープニングに出てきた男性二人が進行
と言っても2本録りなので大して時間も割けず
アンケートの中から抽選でその内容についてのトークショー
3枚ほど読んだがその中の一つ、どんな話題か忘れた…(^^;;
能登さんの髪はきれいですがシャンプーは何を使ってますか?」
あみっけ「ほんと絹みたいできれー」とみまみまの髪の毛をさわさわと触る
まみまみ「きれいに見えるようでパーマとかカラーいれてるんでいたんでるんですよー」
使ってるのはアジエンスあみすけは飽きたら変えるらしく今年になってからは
パンテーン→ラックスとシフト、そろそろ変えようとしているらしい
みずはしっちは…何使ってるとはいってなかったかも…

能登さん、童謡を生で歌ってください」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つーかこれをアンケートに書いた人もそうだが、これを引いた進行の人も神だと思うwww
なんか一番盛り上がったような気がする
あみすけ、みずはしっちはなんでこんなに盛り上がってるかがあまりわかってない様子
まみまみがどういう経緯でこんな話題が出たのかを説明
あみすけ「とうりゃんせを歌ってほしー」とリクエストがでる
照明がすこし落ちて、歌いだすまみまみ
・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
みずはしっちは聞いた後○| ̄|_とマジに床に崩れ落ちるww
あみすけ「私ホラー好きだから(会場爆)胸にキュンときたー(さらに爆)」
この発言を聞いて、某ゆりしーと同類と100%確信するwww
その後に1曲歌ってそろそろ終わりに
最後に「おれたーちじょうもんじーん!!」と会場で絶叫して終了ww
2本目の収録の方が「時間も比較的縛られてないからトークとか長くなったりするんだろうなぁ…いいなぁ」
と思いつつ帰路に着く

いやー良かった面白かった楽しかったー
3人ともトークも切り返しも上手いから聞いてて楽しい
声優関係のイベントって初めてだったけど、アイドル系のイベントともちょいとちがって
こんな楽しいのだったらまた行きたいかも


最後にあみすけ「ちんちん」言いすぎwwww